最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2008年3月 »

2007年11月19日 (月)

現状報告

先週の日曜日から通いだした プール&ジム

障害者ってのもあって一回100円><

共通券(両方ともその日に使えるやつ)一回150円

共通券の回数券を買ったので1500円で11回分 1回お得♪

日曜日から通い始めて 日曜日 月曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日

と通っております。

本当なら毎日って思ってるんだけど 火曜日と水曜日はお疲れマックスで休んでしまった

プールも今はとりあえず ジムもそうだけど体力をつけるために通ってる状態なので

プールはとことん歩きまくってます

プールに入ってるときは こんなんで体力つくんかなとか思うんだけど

何気に30分くらい歩いただけでも プールを上がった時のあの重力のすごさと言ったら・・・・ ヽ(`Д´)ノ

今は30分しか歩いてないけど 少しづつのばして1時間くらい歩くようにしたいなって思ってる

ジムの方では 特別なトレーニング(自由参加)に参加するとそれだけで1時間くらいかかる

それがないときでも ジムの中には2時間くらいいるかなぁ

腹筋と腕立て伏せが出来るようにならんとね・・・w

メインは腹筋 (´ー`) フッ・・・

自分の中で決めてる機械は必ずやって 他のものは 覗いて試してみることもあるかな

今日も14時からなんかやるからそれに参加して その後トレーニングして

17時くらいからプールかな♪

どうしても疲れてるときは 行かないようにしてるけど

2週間の入院の間に 外出する(近場)ってのが怖くなくなったみたいで

入院中もいつも利用させてもらってるコンビニに毎日買い物行ってたし

家から近すぎ ヾ(・∀・)ノ゙ キャッキャ

退院してからは 今ん所 号泣し始めるのは3.4回かなぁ

結構充実してるかもしれない

傍から見たら当たり前のことかもしれないけど

今のあたしにとっては 洗濯する 干す 取り込む たたむ など

まだ 夕飯を作ることはできないんだけど 洗濯物の取り込みは大抵娘がやってくれてるかな あたしがジムに行っちゃってるから 汗

今日は洗濯2回したんよ それちゃんと干せたんよ

朝ごはんに娘がオムライス作ってって言うから作ってあげられたよ

いまは ノートにやったこと(できたこと)などを書き込むノートを作って書き出してる

これまた まだ 一週間程度だけどね

退院してきてから もしかしたら 多少は無理してるのかもしれないけど

自分の中では前向きになれてるって やらなくちゃな・・・ができるようになってきてることが増えてると思う。

正直 この今の状態がいつまでもつかはわからない

でも そんなわからないこと考えて 時間費やすのなら

少しでもやりたいことやっていようって思う

2007年11月11日 (日)

今日の出来事

今日は 12時近くから 近くにある市立室内プールに歩きに行きました。
そしたら 3Fにある ジムの説明会も今日あるってので それにも参加してきました。
運動靴を持っていっていなかったため やってはこれなかったけども
明日を楽しみにしています。

水の中で歩くだけで マジで 体力使うのかしら・・・
って思うほどなわけでして・・・

泳げるようになったら 平泳ぎなら得意だったから 出来るようになるかなってね

市でやってくれてる施設だけに 障害者には 優しい金額でした。

本来なら プール入るのには300円 障害者は100円でした。
ジムの方も同じ金額でした。

今日は150円の出費でしたが 旦那がお金をくれてるので
本当に助かります。

回数券買うと1回分お得なので それを買う時は言ってくれたら渡すからねって
言ってもらえたので 即答で 明日行く と返事してしまいました♪

何年ぶりにプールに入ったっけかな
めちゃ プールは好きだったんよ
高校に数ヶ月いた時 女子高だったからなのか知らんけど
プールがない!!! ってのいま思い出しても
なんでだヽ(`Д´)ノ てな感じかな~

ここ数ヶ月の間 外出するのも一人ではできず
外が怖いんだよね なにかあったってんじゃないんだけど
外に行くのが怖い 人と会うのが怖い 人数が多いのが怖い
などなど・・・

第一歩を踏み出せたかなって 家から普通に歩いたら5分もかからないんだろうけど あたしの今の歩き方では もうちょっとかかっちゃうかな^^;

外に近場とは言え出かけられたのは よかったなって思う
無理のない程度で頑張ろうと思います。

って・・・日記と名前がつくものすべて同じ内容のとき多いのはスルーしてね^^;

ただいま~

金曜日に退院してきましたよぉ

連絡が今になってしまったけども・・・汗

あれこれ一度に始めることも出来ないと思うから

少しづつ がんばるぞー!

« 2007年10月 | トップページ | 2008年3月 »