最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 出張 | トップページ | ちゃんとできなかった »

2007年5月22日 (火)

あと何日・・・?

出張に一週間ってのは 聞いていたけども

シカゴから 何日の何時の飛行機に乗ってくるのか聞いていない。。。。

一週間ってことは 木曜日に出て行ったから

水曜日には帰ってくるのかな?

不安 恐怖 それはどこかにいってしまったようだけど

体力 精神面 限界超えてしまったみたい

けど 帰ってくるまでは しっかりしていないとって思ってる

いや 言い聞かせてる

今 子供たちを守れるのは あたしだけだから

あたしが不安に思ってる以上に 旦那はもっと不安に思ってると思う

旦那の出張前 数週間ずっと 情緒不安定だったから

へんなことしていないかとか 心配でしょうがないと思うんだ

帰って来たときに 何もなくてよかったって

安心してもらえるように 後数日 無理を承知で

がんばらないとね

頭の中が真っ白になってるけど

あたしはどうでもいいから

子供たちにはちゃんと食事をさせてあげないとね

家にあるもので 冷凍庫の材料も尽きて冷凍ご飯も尽きて

お米も尽きて 玉子もなくて って ないものだらけ 苦笑

ああ 油も・・・ない・・・・・

今日はといっても 日付は昨日か

チャーハンを作りました

残りの冷凍ご飯を使ってね

玉子がないけど なきゃないで 作る!

ちょっとね 体のことを考えて

風邪などひかないようにするのも考えて

そして 残りわずかな 野菜たち

キャベツと人参とジャガイモとにんにくの芽と・・・

揚げ物用の油をひき にんにくのみじん切りを入れ

ご飯をいれ 野菜たちをいれ

塩 胡椒 醤油 中華の素 にて 味付けした チャーハンでした

ジャガイモには おなかを膨らませる作用があるなと思って

多少少なくても おなかいっぱいになるようにって思って材料の一部にした

色鮮やかな おいしそうな チャーハンができました。

子供たちに 「どう? おいしい?」 って聞いたら 「おいしいよ」って

笑顔で答えてくれました。

あたしの体力 精神力 ずたずた ぼろぼろになってでも

絶対に守ってみせる  ダメ母だけど こんな時くらいは

限界なんてどっかにとっぱらって がんばる ただ その一言だけ!

« 出張 | トップページ | ちゃんとできなかった »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205870/15160006

この記事へのトラックバック一覧です: あと何日・・・?:

» いろいろなチャーハンのおいしいレシピをご紹介 [チャーハンのレシピ]
今日のメニューにチャーハンを加えようと思っておられる方の参考になるサイトです。 あんかけチャーハン、納豆チャーハン、キムチチャーハン、 高菜チャーハンなど、種類は数限りなくあります。いろいろなチャーハンのおいしいレシピをご紹介します。 [続きを読む]

« 出張 | トップページ | ちゃんとできなかった »