最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« なんか | トップページ | 不意に・・・ »

2007年4月10日 (火)

4月9日(月)

日付はすでに10日ですが 昨日の日記ってことで 許してね~

昨日は 息子の中学入学式でした。

朝 8時20分くらいに家を出て

帰って来たのが12時過ぎだったかな

入学式が終わった後に お決まりのパターンにて

役員決めをそのまま体育館にて行いました。

なんか いろんな 役員があり 2つくらいまでは あっという間に決まったのかな

んで だれも 他の役員になります ってのが いなかったので

できない理由を 端から言ってくださいと

あたしは4.5番目だったっけかな

みなさん 親の介護や 他の学年で役員をされているとか

ちゃんとした 理由が・・・・・

はい あたしの番になりました。

「特に理由はないです。」

「じゃぁ ぜひ クラス代表の一人に!」

「もう少し考えます」

とのやりとりにて 次の人に進んでいき

そののちに クラス代表も決まり

あとは 本部役員と地区役員と思っていたときに

「くじびきとか おかしくないか? おれは 代理で来てるし こんなのするなんて 聞いてない おれは くじなんて引かないからな 聞かされていたならまだしも おかしいだろ!」

と きっと 入学したお子様のおじいちゃんにあたるくらいの人かなぁ

みんなで ざわざわ・・・

ある程度見届けた後に

「決まってないのって あとは なんなんでしょうか?」

と 聞いてみた

「本部役員です」

「あ それなら あたし やりますよ」

「え! ほんとに ありがとうございます。」

てな感じで 本部役員を引き受けましたと

そのおじいちゃま? は PTA会長らしき人と他の本部役員さんと思われる

人たちといまだに うだうだしつつ

それをよそに さぁ 子供たちも帰る時間だし おじいちゃまは おいておいて

さぁ 迎えだぁ と 意気揚々 玄関まで行ったところ・・・

同じクラスのお母様に話しかけられて

「すごいね 本部役員なんて 手上げるのすごい」

と・・・

そして 次の言葉に あたしは 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工  となる

「本部役員って学年に一人なのに えらいなぁって思って」

その言葉に 驚きましたわさ (あ

だって 本部役員って クラスに一人なのかと思って 引き受けたんだものwwwwww

ま やると決めた以上は 運動も兼ねて 学校に通いましょうと

思いましたが 今日になって すでに 筋肉痛wwwwwwww

歩いて行き帰りしただけなのに 筋肉痛って おばさんwwww(あ

まぁ 次からはチャリで行くけども 坂道多しのこの地区w

|ω・)ジー  原チャリほしいなぁ・・・ぱぱぁん。。。

とまぁ なんにせよ 引き受けた以上はしっかりとやらないとなと

外に出るきっかけを自分で作ってみたわけですが

友達とぱぱぁんには 「できるのか!?」

ってw

元々のあたしは こうゆうの大好きだってのw

今のあたしは 人と会うのも嫌なくらいだけど

きっかけ 作って 親離れしていく 子供の様子も見たいし

くだらない理由なのかもしれない

けど あたしとしては 自分のためにも 頑張るって決めたので

あんま 蹴落とさないでね みんな ^^;

« なんか | トップページ | 不意に・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205870/14629528

この記事へのトラックバック一覧です: 4月9日(月):

« なんか | トップページ | 不意に・・・ »